エリートぼっちが育児中のようです(´・ω・`)

ぼっち母の育児日記、映画のこと、自分のこと。

はじめてのことばはパンのようです

f:id:amana2:20160805210147p:plain





喋ってくれるんだったらパパでもバーバでもワンワンでもいいやと思っていたのですが。

まさかのパンで動揺しました。

パンすきだもんなあ。

これも先々週風邪ひく前くらいの出来事でした。
寝返りもハイハイもゆっくりだった娘。喃語もなかなかでませんでした。
これからどんどん言葉がでてくるんだろうなあ。
はやく会話がしたいけど、もっとゆっくり時間が流れてもいい気もする。こんな時間一瞬だろうから、まだもう少しここにいたい。

でも手を繋いで水族館とかウロウロしたい!




f:id:amana2:20160805211232p:plain


最近の趣味。
おもちゃを出して入れて満足していたり、押すと音楽が鳴るおもちゃのボタンを押してドヤー!としていたり。
どんどん動けるようになってます。
すごいのう。





家に帰ってきてから娘の鼻水が悪化したのでまた病院へ。
鼻水を吸引してくれる小児科だったので初めてやってもらいました。かわいそうですけど三人がかりでズゴゴゴゴ!!!

何歳くらいから自分でできるようになるんだろう。
これができるだけでかなり楽なんだけどな。


f:id:amana2:20160805213225p:plain