エリートぼっちが育児中のようです(´・ω・`)

ぼっち母の育児日記、映画のこと、自分のこと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘一歳二ヶ月のこんにちわーお

みんなだいすきEテレ! 最初は拍手だけだった振付けも、最近は転がったりしーって動作ができたりレベルアップしてます。 でも何故か「こんにちは」のペコリができない娘。 挨拶のこんにちはも顔を横に傾げるペコリ。 前からそうなんですよね、何でだろう。 …

7月後半から8月頭、そろそろ歩こうかなー

寝返りもハイハイもゆっくりだった娘。 つたい歩きやソファによじ登ったりはするのですがなかなか歩き出そうとせず、最近やっと一歩ずつ歩き始めました。でもまだ「あ、これハイハイの方が速いな」とすぐ腰をおとしてしまいます。座るときもゆっくりそーっと…

はじめてのことばはパンのようです

喋ってくれるんだったらパパでもバーバでもワンワンでもいいやと思っていたのですが。まさかのパンで動揺しました。パンすきだもんなあ。これも先々週風邪ひく前くらいの出来事でした。 寝返りもハイハイもゆっくりだった娘。喃語もなかなかでませんでした。…

風邪ひきの娘のATフィールド

先々週、娘が熱を出してしまい、朝から病院へ。 安定の泣き叫びで鼻水が滝のよう。 かわいそうに、喉が真っ赤だったらしく喉風邪と診断されました。丁度夫が出張にでていまして、夫実家にお世話になりにきていた時で、お義母さんお仕事休んで一緒にいてくれ…