エリートぼっちが育児中のようです(´・ω・`)

ぼっち母の育児日記、映画のこと、自分のこと。

悟り系娘

f:id:amana2:20161012152148p:plain





娘はもうすぐ一歳四ヶ月、そろそろ離乳を考える時期かなーと思っています。

生後五ヶ月まではほぼミルクだったのに突然のミルクストライキ。夜中の授乳しかしていなかった母乳は五ヶ月からまさかのレギュラーに。
それでも娘は特におっぱいには執着していなかったのですが、八ヶ月頃からおっぱいに目覚めてしまいました。
生後五ヶ月頃までは、赤ちゃんってみんなおっぱい好きなわけじゃないんだな、ここまで拒否されると悲しいもんだな・・・と落ち込む時期もあったので、執着されるのが少し嬉しかったりしたのです。


離乳食も進み、水分もとれる。

そろそろ少しずつ離れる準備のお時間です。
まだ断乳はしてないんですけどね。
一ヶ月くらい前までは、泣き止まないときに授乳で落ち着かせていたので、それをなくして寝る前だけにしています。


そんな私の心を悟ってか、最近よくぐずるようになりました。寝起き悪いし、夜中もうなされています(´・ω・`)
しばらくしたら落ち着いてくれるかなあ。
それとも完全に断乳しないと意味がないのかなあ。
おっぱいを登場させた時のあの嬉しそうな顔を見てしまうと(´・ω・`)
心が痛い。






f:id:amana2:20161012154038p:plain

冷凍ご飯のタッパーや積めそうなものなら何でも積みます。






ランキングはじめました。
よかったらふんでいってください><

2015年4月~16年3月生ランキングへ