読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリートぼっちが育児中のようです(´・ω・`)

ぼっち母の育児日記、映画のこと、自分のこと。

7月後半から8月頭、そろそろ歩こうかなー

f:id:amana2:20160814160119p:plain



寝返りもハイハイもゆっくりだった娘。
つたい歩きやソファによじ登ったりはするのですがなかなか歩き出そうとせず、最近やっと一歩ずつ歩き始めました。

でもまだ「あ、これハイハイの方が速いな」とすぐ腰をおとしてしまいます。

座るときもゆっくりそーっと座ります。慎重派ですね。つたい歩きでつかまる場所を移すときも、腕をがんばって伸ばしています。

私自身は勢いで生きてきたのですが、幼児の時は慎重だったのかもしれないなあ。
歩き出したら一緒にお散歩行くのが楽しみ!










f:id:amana2:20160814161206p:plain



f:id:amana2:20160814161223p:plain




小さい頃は虫大丈夫だったけど、大人になったら蝉なんて恐怖の対象でしかない。木の下を歩いていると飛んできたり落ちてきたりしそうで怖い。
カブトムシとかも裏側を想像しちゃってゾクゾクする。
Eテレの番組でたまに起こる虫テロ。本当無理。朝からアアーーーってなる。
カブトムシを幼虫から育てたいと言われたらどうしたらいいんだろう。女の子だからといって油断はできない。もしかしたらすごくアクティブな子になるかもしれないし。
幼虫とか虫を拾ってきてママこの子飼っていい?なんて訊かれたらどうしたらいいのか。

と思って怖かったけど、うちの周りカブトムシとかいないなと気付いて安堵。