エリートぼっちが育児中のようです(´・ω・`)

ぼっち母の育児日記、映画のこと、自分のこと。

最近の娘の日課と悲しみの連鎖

f:id:amana2:20160723004520p:plain





なぜか時計を倒します。おかげで時間を見たい時に見られません><!戻してもまた倒されているので1日倒れたままの日もあります。

時間なんて気にしないで過ごしましょうと言っているのかな?でも大人には目安が必要なの!


タオルも気付けば落ちてます。
これは戻しておかないと不便なので、落ちていたら掛けるようにしているんですが掛けておくとササーーッと落としにくるんですよね><!ひっぱると落ちるのがおもしろいのかなあ~。







f:id:amana2:20160723005348p:plain



先日の出来事。
負と悲しみの娘おっき。









今日は娘の予防接種でした。
毎回先生も笑っちゃうくらいの大泣きです。とても声が大きい!終わってから待ち合い室にでると、待機しているお母さんたちから暖かい微笑みを頂きます。「おつかれっす」と言ってくれているような眼差し、ありがとうござす。


大泣きしているとき、しがみついてくるようになったなーと。初めての予防接種の時と比べると、ものすごく力がついてきているのがわかりました。前は泣いているときこんなにくっついてこなかった気がする。
診察ですよーと先生の方に向かせようとするとギューーっと私にしがみついて泣く泣く。はがすのがちょっと大変でした。
合間に逃げようとするしかわいそうになってしまう。痛いわけじゃないんだよな注射って、怖いんだよな。
でも予防接種は大事よおー。

もっと大きくなったらもっと大変なことになるのかなあ・・・全力で嫌がる娘に対応できるのか心配になってきたよ!