エリートぼっちが育児中のようです(´・ω・`)

ぼっち母の育児日記、映画のこと、自分のこと。

娘1歳0ヶ月の離乳食状況

娘一歳0ヶ月。最近のご飯時の様子。


f:id:amana2:20160627145435p:plain


茹でたブロッコリー。今までは花蕾だけ刻んであげていたのですが、そろそろ大丈夫かなーとそのままあげてみました。


f:id:amana2:20160627145648p:plain


娘はまだ四本しか歯がはえていないのに・・・食べられるものですね。

残った茎はスタッフがおいしくいただきました。



娘は6ヶ月くらいから離乳食を始めました。初期はパクパク食べて(飲んで?)いたものの、中期くらいからかなり食べムラがでています。

なかなか食べないので赤ちゃんせんべいをあげてみたらもりもり食べたり(´・ω・`)

最近では「お断りします!」と言っているみたいに手で拒否されます。顔も全力の拒否顔で怖いです。

お腹がすいてないならいいんだけど・・・。やっぱり食べてくれた方がうれしいなあ。






f:id:amana2:20160627150459p:plain


あと最近よく手放しで立ちます。

テレビに合わせてパチパチしている時や、おもちゃを右手から左手に持ちかえる時。結構慎重な赤ちゃんで、座る時もゆーっくり手を伸ばし恐る恐る座るのですが、最近は机から手を離して自分の腹筋を使ってゆっくり座っています。


私のスマホを覗きにハイハイでやって来て、膝づたいに立ってそのまま手を離してすっと立っていたり。さりげなく立ったまま向きを変えていたり。


f:id:amana2:20160627151407p:plain


多分無意識に立っているんだと思います。何かに夢中で気付かないうちに・・・そうやって次は歩いたりするのかな。