エリートぼっちが育児中のようです(´・ω・`)

ぼっち母の育児日記、映画のこと、自分のこと。

娘の寝相

f:id:amana2:20160622143135p:plain



こんにちわ。甘夏です。

娘の寝相が悪いです。赤ちゃんってみんなこうなのでしょうか。ころころ転がって床にはみ出ていたり、片手がそれは辛くないのか?と思う向きになっていたり…。

ベッドじゃなくて布団でよかったー(´・ω・`)

 

f:id:amana2:20160622143207p:plain



寝返りができたのが7ヶ月頃と少し遅かった娘。寝返りするとうつ伏せになったり怖いからまだいいよーなんて言っていたのを聞かれていたのでしょうか。

寝返りができるようになってからは今までの遅れを取り戻すようにころころころ。

お腹に掛けたタオルを転がりながら身体に巻き付け、暑くなってふえええぇと泣き出してしまいます。布団やタオルを掛けるとそうなってしまうので最近は何も掛けずに寝ています(´・_・`)寒くないのかなと気になってお腹だけなにかかけるのですがやっぱりだめ。

転がるのも、暑くて冷たい部分を探してるのかな…。

とりあえず布団から落ちても大丈夫なようにジョイントマットをひきましたが、速攻娘のおもちゃに。ベリベリと剥がしてペロンペロン><。

剥がしてもいいんですけどね、舐めるのはちょっと衛生的にね><。

ということで夫がガムテープで張り付けてジョイントできないマットに!これで剥がせまい!一枚一枚だと掃除するときに分裂してしまいますが、これなら一気にめくれて掃除が楽ですね。


娘はいつまでこの寝相なのか(´・ω・`)大きくなったらもう少し大人しくなるといいね。